2014年05月24日

複数のリンクをまとめて開く方法


げん玉やライフマイルなど、クリックポイントの多いポイントサイトは
広告のクリックが大変です。

特に、げん玉の「モリモリマーケット」にはクリックポイントが
40〜50個ほどあり、1つずつクリックしていくのが面倒です。


この手間を省き、一気に複数のリンクを開く方法があります。
これを使えばポイントサイトの巡回が非常に効率よく行えます。


Linkclump

Google Chromeの拡張機能である「Linkclump」を使います。

Google Chromeとは、Googleの開発したウェブブラウザです。
動作が軽いのが特徴です。

Google Chromeを無料ダウンロード

googlechrome.jpg
これがGoogle Chromeのマークです。
最近のスマホには、Google Chromeがデフォルトになっているものもあります。


Google Chromeのダウンロードが完了すると
次に、Google ChromeにLinkclumpをインストールします。

Chrome ウェブストア - Linkclump



たったこれだけです。
これで複数のリンクを開くことができるようになります。

使い方

右クリックを押しながら、開きたいリンクを選択していくだけです。
右クリックを離すと、選択したリンクが開かれます。

Linkclump.jpg

このように、オレンジの点線で囲まれたリンクが開かれます。


げん玉の「ポイントの森」「モリモリマーケット」
ライフマイルの各ページのクリックポイント
モッピーの「クリックで貯める」
など、活躍する場面はたくさんあります。


モリモリマーケットはリンクの数が多すぎるため
1度にすべて開くと、少しの間パソコンが重くなります。

あまりスペックの高くないパソコンの場合
全部一気に開かない方がよいかもしれません。


Linkclumpをインストールしてから、ずいぶんポイントサイト巡りが楽になったので
ぜひ試してみてほしいと思います。


posted by shibu at 17:56 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。