2013年08月15日

PointExchange Wチャンスくじ


PointExchangeに「Wチャンスくじ」が登場しました。

Wチャンスくじ.jpg


スタンプが6個貯まると,その日のスクラッチカードをすべて削り終わった後に
「Wチャンスくじ」に参加できるようです。


今日スタンプが6個貯まったので,さっそく参加しました。
そして当たりました!

Wチャンスくじ1.jpg


当たるとスクラッチカードをもう1枚もらえます。
種類がいくつかあり,通常と同様に好きなカードを選べます。

Wチャンスくじ2.jpg

Wチャンスくじ3.jpg


「緑」のカードを選んだのですが,出てきたカードはなぜか別の色...
まあ,あまり気にせずに削りました。

Wチャンスくじ4.jpg



「シルバーカード」のように3等以上が確定しているのかな,と期待しつつ削りました。
その結果は・・・




Wチャンスくじ5.jpg



「!?」


Wチャンスくじ6.jpg


なんと「6等」

驚きました。
てっきり3等以上が当たるのかと思っていたのですが。
1番下の6等が当たるとは・・・


「Wチャンスくじ」は,単にスクラッチカードがもう1枚もらえるというだけのようです。
キラキラ光ってますが,普通に6等が出ます。

あまり期待せずに削りましょう。



posted by shibu at 12:36 | Comment(0) | Point Exchange | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

PointExchange スクラッチカード+1枚


PointExchangeの人気コーナー「スクラッチ」

期間限定でスクラッチカードが+1枚もらえます。

スクラッチカード+1.jpg

8月4日(日)まで。



このスクラッチですが,最近あることがうわさになってます。

「スクラッチカードをもらった時点で何等かは決まっている。」


つまり,カードチェンジは意味がないのではないか,ということです。


これに関して,kaorinnさんが検証してくれています。
PointExchange シルバーカードの検証 最終報告


レアカードである「シルバーカード」。
シルバーカードは必ず3等以上が当たるカードです。

シルバーカードが出現したときに,あえてカードチェンジをしてノーマルカードで削ってみる,
という検証です。


結果,シルバーカードが出現したときはノーマルカードでも3等が当たったようです。

5回検証して,5回ともだったらしいので,たまたまではなさそうです。


つまり,カードチェンジは意味がないようです。


まだ自分では確認していないので,確認できたらカードチェンジはしない予定です。
シルバーカードを探す楽しみは減ってしまいますが,時間の短縮にはなります。

posted by shibu at 09:02 | Comment(0) | Point Exchange | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

シルバーカード 3回目


出ました。
3度目のシルバーカード。

シルバーカード3.jpg


しかしやっぱり3等。
スタンプ4つです。
シルバーカード3.1.jpg

posted by shibu at 05:54 | Comment(1) | Point Exchange | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

2回目のシルバーカード


PointExchangeでシルバーカードが出ました。
2回目です。
PeX シルバーカード3.jpg

前回シルバーカードが出たのが6月1日なので,久しぶりのシルバーカードです。


結果は・・・

PeX シルバーカード4.jpg

またまた3等でした。
posted by shibu at 09:26 | Comment(0) | Point Exchange | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

シルバーカード


PointExchangeのスクラッチでシルバーカードが出ました!

PeX シルバーカード.jpg

初めてのシルバーカードなので意気込んで削ってみましたが,
結果はやはり3等。
スタンプ4つでした。

PeX シルバーカード2.jpg


シルバーカード。結構出るみたいですけど,まだ3等しか聞いたことはありません。
本当に1位と2位は当たるのでしょうか。

1位 10,000円
2位  1,000円

当たることを願ってこれからも続けていきます。

posted by shibu at 12:39 | Comment(1) | Point Exchange | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする